りぶのこ

インプットが絶望的に足りないことに気が付いた同人文字書きの読書日記〜kindle unlimitedを添えて〜

WHAT IS りぶのこ

はじめまして。
インプットが絶望的に足りないことに気が付いてしまった同人文字書きです。
kindle unlimited様のお力を借りて、読書人間に戻るべく奮闘していきたいと思います。
昔から読書記録とか読書日記とか続いた試しがないので、そういう意味でも奮闘していきたいと思います。わーい。

 

10代の頃に活字中毒を拗らせて同人世界にやってきたlibnoko氏。
文字書きとして、数多の沼に嵌まりながらも創作生活を送ること幾星霜。
もしかしなくても文章書くの下手になってない?
そう思った時、二次創作以外の本を殆ど読まなくなっていたことに気が付いてしまったのです。
先人たちは言っています。
「インプットなくしてアウトプットは有り得ない」
文章レベル向上を目標に掲げ、libnokoは天下のAmazonが生み出した化け物サービス"kindle unlimited"に手を伸ばすのでした。


基本的に読んだ本の感想を徒然なるままに。
オタク特有の言い回しが悪目立ちすることがありますが、寛大な御心で目を逸らしてください。